日々の記録。

日々考えたことをつらつら書いています。

ヨガ日記 2021.4.19 Mon

今日は銀座でヨガです。

リラックスのクラス。

 

クラス前

銀座でのヨガは、ちょっと緊張する。

くるまでに乗り換えがあったりするし、人は多いし、だんだんお洒落な人が増えていく。

今日はスカートにしたけど(とりあえずスカートにすればいいという安直な考え)、上着がすごくラフなのだったので、別のにすればよかった、と後悔。

出かけるときに思いもよらなかったので、仕方なし。

 

とはいえ、今日の銀座駅は人が少ない印象でした。

会社員の姿が圧倒的に少ない。

たぶん、蔓延防止の影響だと思う。

でも、ヨガのクラスの参加者は多かった。

そんなもんか。

 

クラス中

リラックスのクラスだったので、主にストレッチする系のポーズが多かったです。

週末2日休んでいた身にとってはとてもよい。笑

クラス前にしっかりめに柔軟しておくのですが、

来る途中に緊張していたのもあり、特に背中がバキバキでした。笑

 

クラス中に行った動作のなかで、いくつか私が完全に自己流でやっていた動作があったりして、おお〜あながち間違った動きでもなかったんだ〜!と感動しました。

クラスでやる動作は、ある程度の柔軟性がある人がやるポーズなことが多いので、めちゃくちゃ体の硬いわたしには、逆にあまりストレッチが効かなかったりするんですよね。。

なので、自己流の動作もOKだったのが、ちょっとうれしかったです。

 

 

クラス後

銀座はあまり知らない街なので、そのまま帰ろうかとも思っていたのですが、前にSHEにきたときに近くにスタバを見つけていたので、そこに立ち寄ることにしました。

きてみると、すごい人!笑

みんな仕事したり勉強したりお茶したり、してる。

若い人が多い。

あと、やっぱりカフェで電話ってどうなの、って思う。

 

 

まとめ

今日は午前中、銀座までくるのはやめようかと思っていたのだけど、無事にこれてよかったです。

今週は金曜は用事でいけないので、その分月〜木には通おうと思う。