日々の記録。

日々考えたことをつらつら書いています。

ピラティス日記 2021.4.13 Tue

今日はピラティスの日でした。

 

いつもとちがう、銀座でのクラス。

ドキドキ。

 

いつもの先生とちがう先生でも、共通して言っていることがあって、それがピラティスで大事なことなのかなーと思いました。

 

 

などなど。

 

ヨガと比べて、ピラティスは体へのアプローチな気がします。

わたしがヨガを始めた目的は、下っ腹のぽっこりをなくす!だったので、ピラティスはこれに直接効く気がしています。

 

ピラティスを初めて、日常生活でも、骨盤ニュートラルなどを意識するようになりました。

 

意識し始めると、これまで普段の生活で、ぜんぜんお腹の筋肉使っていなかったんだなー!と思いました。

そりゃぽっこりもするわ〜。笑

 

こういうことに気づけたことも、ピラティスを始めてよかったと思います。

 

これからもしばらく続けていこうと思います!